ツバメちゃん

みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
自分は思ったより休みがあったのでだらしない休み方をしてしまったせいか、吹き出物が出ました。痛かったです。

今日は曇り、なんだか肌寒いですね。
ある患者さんが帰るとき「かわいいのがいるから来て」とおっしゃるので行ってみましたら、あ、なんかいる。

どこでしょう。

ツバメちゃんでした。
ウッディマークがまつげ付きに。
どうやらつがいのようで仲良く飛んで遊んでおります。
私の頭上まで飛んできてパタパタしてたのですが、全然怖がりません。 まるで遊んでほしいかのようです。
なるほど、最近病院の入り口に毎朝必ず鳥のウ〇チがあるのですが、この子たちだったんですね。
あ、もしかしてここに巣作り…するつもりです…?
いや、まあ、ツバメの巣は縁起が良いそうでいいのですが、患者さんにウ〇チが落ちてしまわないように対策しなきゃですね。
巣作り確定ではないようですが、とりあえず「ウー」と「デー」という名前を付けました。
(区別はつきません汗)
何はともあれ、ツバメが遊びに来るのは大歓迎です^^ かわいいですもんね。

ちなみにハチも病院に巣作りをしてます。
さすがにこれは危ないのでハチも一生懸命なので申し訳ないですが、意を決して取って(→つついて)、ハチはアワワ…とどこか行きました。
ごめんね~。(ハチの巣、今日で3回目です…いつか刺されそうな気がします)