星空がきれいなんです

みなさんこんにちは。たまにはこんなのもいいのではと思い、載せてみました。
これ、数日前に急に冷え込んだ時に撮ったんです。
仕事が深夜までかかった時、さて帰ろうと思ったらあたりは真っ暗で、寒くて空気が澄んでたせいかとっても星空がきれいで。
今のカメラってすごいですね。これ一眼レフとかではなく、シャッターひとつで取れます。三脚はいりますが、10秒ほど。
建物があるせいで、まだ星が少なく見えますが、↓はいかがでしょう?

電柱やライトが写ってますが…、カメラは素人ということで許してください(汗)
天の川も写っていて、きれいだなって思います。
北東の空を撮ったら偶然アンドロメダ銀河が写りました。
さてどこでしょう。

中央にカシオペアがありますね。
ぼんやり小さいのですが、見えましたか?

ここです。

目の良い方は肉眼でも見えるそうですが、見えませんよ(汗)
お盆のころのペルセウス座流星群も今年は当たり年だったそうですね。
見たかったですが、眠気に負けました。
11月のしし座、12月のふたご座流星群を待ちましょうかね。でも新潟ってたいてい雨か雪…。
そんな時は群馬がおすすめです。

なんだか病院のブログと全く関係ないですが、たまには星空もいいですよね。
早いものであと1か月で開院して1年。早い、早すぎる。
4年前に亡くなったビーグルのウッディの誕生日に開院しました。
星になって空から見てるでしょうかね…。

だんだん秋っぽくなってきて、最近は寒い日もあります。
ご自身もそうですし、動物の体調も気をつけてくださいね!