11月、12月の臨時休診のお知らせ(改)

みなさんこんにちは!
すっかり寒くなって冬支度でしょうか。
今日病院に業者さんがいらしたときに、今度あったかい鍋食べに行きましょうと今年初めて鍋のことを言って、「あ、冬が来た」と思いました。
あとシチューのCMを見ると、あー冬だー、と思いませんか???
昔、冬のCMで小さな兄妹2人が出てきて、「キタキツネを見た」というフレーズから始まるものが、これがおでんのCMなのか、シチューのCMなのかで意見が真っ二つに割れたことがあります。真相はまだ謎です。僕はおでん派です。今自分の頭の中にはCMの音楽が流れています。
すみません、どうでもいいことを。でも真相を知っている方がいらしたら教えてください。

さて、臨時休診のご案内です。1日追加になりました。申し訳ございません。

11月21日(木) 午後休診
12月7日(土)   臨時休診(変更ございません)

大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

先日、北海道で同窓会があり、せっかくなので一度も行ったことがない函館まで足を延ばしてみました。
札幌から特急で4時間(汗) さすがに帰りは飛行機で新千歳へ、乗り継いで新潟に帰ろうと楽々プランを立てておりました。

初めて見る函館山からの夜景。さすがですね、驚くほど美しく、驚くほど寒かったです。写真撮ってさっさと帰りました。

 

今の携帯ってきれいに撮れますね。
函館を満喫していると、突然ANAから携帯へ通知が…「明日の函館→新千歳、欠航だけど、ごめん」という…。
早く札幌に戻らないと新潟に帰れない!!! どうしよう! となり、慌てて翌朝早朝便の特急を取り直して(また4時間…)、無事に新潟へ戻れました。
夕方乗るつもりが早朝便になったので…

 

ホテルから朝焼け、日の出が~。 怪我の功名? いやでももう少し函館満喫したかった…です。

北海道も寒かったですが、新潟も寒くなってきました。
寒さに弱い子はここで体調を崩すことが多いので、早め早めに暖かく、火事に気を付けて大事にお過ごしくださいね!