11月の臨時休診のお知らせ(追加)

みなさんこんにちは!
無事にアメリカフロリダ研修行ってまいりました。
あちらはリゾートのイメージがありますが、自分の行った学校はレディックというところにあり気温を調べてみたら小千谷と一緒くらいでした(;^ω^) でも行ってみたら気温が同じでも空気が違うというか、北海道に近い空気だったような気がします。

さて、11月の診療時間の変更と臨時休診のお知らせです。

11月2日(木) 9:00~12:00 午前通常通り 会議のため午後休診 ※変更なし
11月29日(水) 臨時休診

となっております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

さて、フロリダの写真。Chi Universityという学校に行ってきました。鍼漢方の免許を取ったところです。ずっとまた行きたかったのですが、コロナもあったりして8年ぶりの再来です。前回行ったのは8年前と9年前。でも先生方がちゃんと覚えててくれたのがうれしかったです。
病院を6日間も休むのは初めてだったのでご迷惑だったと思いますしドキドキしましたが、おかげさまで無事に良い旅ができました。「推拿(すいな)」という按摩に似た技術を勉強してきたのですが、今回は小動物大動物ミックスクラスだったので馬の勉強もできました。学生の頃は馬が怖かったのですが、今はかわいくて大好きです。もう少し自分の中で消化して、鍼治療プラスアルファ、また鍼治療ができない子にもっと応用できるようにしていこうと思います。

行きの飛行機、テンションマックスです。

アメリカ国旗 いたるところにあるんですね

馬舎 実習風景 まずは挨拶 撫でて安心させています

旧校舎

新校舎 東洋医学の学校だけあって朝の7時半から太極拳の授業があり、さわやか(でも眠い)

また機会があったら是非行きたいです。
これからも学んだことが診療で役立つように頑張りますね。