4月24日(土)の診療時間変更のお知らせ

みなさんこんにちは。
狂犬病集合注射のため、下記の通り変更させていただきます。

4月24日(土)  午前通常通り  午後16:30から18:00まで
※ 午前は集合注射に間に合うように受付を終了させていただく場合がございます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今日はとてもいい天気です。桜が満開です。桜ってやっぱりいいですね。本当にきれい。

素晴らしく満開。地元では船岡まつりという祭りがあって、そこのお化け屋敷がトラウマになっています(何の話だ)。
桜を見ると思い出すのです…。なぜかはわかりません。桜は散っている時期にするお祭りなんですが、今はコロナだから行っていないのかもしれません。
だいぶ前に富士急ハイランドの戦慄迷宮というロングな激しいお化け屋敷に入ったのですが、もう大人だから入れるはずと余裕で入ったら友人に舌打ちされるほど叫び声をあげていました…。しかもしゃがみました…。漏らさなかっただけよかったです…。
もう…もう結構です。血圧心配。

先日書こう書こうと持っていたこと。
近所に白鳥の群れがいらっしゃいました。いつもは瓢湖で見ることが多いのですが、こんなに近くにたくさんいるなんて。帰る準備をしているのか、田んぼでなんかゴソゴソやっていました。感動して車を止めてそ~っと近づいたら逃げられました。その時の写真。

後ろ目で来んなって言われています…。すみませんでした。

結構うじゃうじゃ。数日後、病院の前で何やら複数の甲高い声が…。

おお!!!白鳥が飛んでる!!!(獣医としてあり得ない発言?)
何日か続きました。
そうそう、白鳥ってこんな声。病院の目の前を白鳥がたくさん飛んでいるなんて、本当に感動しました。

~何処へ、帰るの、海鳥たちよ…シベリアおろしの、北の海…わたしには…~

あれ…?あ、これは「ツバメ」の歌でした…。 あれ???いや違う、ツバメの歌を歌う人の別の歌でした…。

今年初ツバメを見ました。まだ寒いのに大丈夫かなぁ…。
寒い長い冬だなと思って過ごしていましたが、季節は必ず巡るものですね(変な締め方)。

それではみなさん風邪に気を付けて、動物も下痢が本当に多いです。
人間も動物も暖かくしてお過ごしください。