7月と8月の祝日の変更に伴う休日の変更(7月6日(火)変更の追記あり)

みなさんこんにちは。
狂犬病、フィラリア予防の時期で、毎日診察の待ち時間が長くなってしまっています。大変申し訳ございません。
もう少しすると通常に戻ると思います。

暑くなって夏みたいな日が増えてきましたね。急に暑くなった日は身体がまだ暑さに慣れておらず、人も動物も熱中症になりやすいので注意しましょう。
来月はいよいよオリンピック。数々の不安はあるものの、やっぱり無観客でもいいから中止はしないでほしいないうのが本音です。
でも切実な思いの方はたくさんいるわけで…手放しで喜んではいけない気持ちもあります…。

それで、今年も休日の移動があったんですね。最近知りました。それに伴って以下のように当院の休日も変わります。

7月6日(火)    会議のため   → 午前通常通り  午後16:00受付開始~18:00まで
7月19日(月)      → 通常診療
7月22日(木)、23日(金) → 祝日になるため休診
8月9日(月)        → 祝日になるため休診
8月11日(水)      → 通常診療

上記の通りとなります。ちょっとややこしいですね。院内でもアナウンスしますが、急なご来院時にご注意ください。

さて、今日の素敵写真はかわいいSECOM担当さん。

か…かわいすぎる…。

ツバメの新入社員? 実は離れたところにもう1羽いるのですが、暗くて撮れませんでした。
見張ってますのでご安心を感がすごいですね。
もし見つけたら、驚かせないようにそっと見守ってくださいね。 近づくとびっくりして逃げます。
春から夏って、生き物や植物が一気に芽吹くというか動くというか、風も気持ちよくなって気分が明るくなりますね。
雨とかの災害がないことだけを祈って…早くコロナもおさまって、安全な毎日を過ごせますように。
ちょっと遅くなりましたが、気分が明るくなる写真もどうぞ。

理由は不明ですが、チューリップが大好きです。
小さいころ工場ができる前に一面がチューリップ畑だったからでしょうか。

それではみなさん心と体を大切にしてくださいね。