9月16日(木)の診療時間変更のお知らせ

みなさんこんにちは。寒いお盆でしたね…。秋雨前線が猛威を振るい、各地で雨の被害が出ました。
おととし近くの信濃川が氾濫しかけて、もしもの時はどう避難しようか考えた日を思い出します。
それにしても毎年毎年、どこかしらで何かが起こって切ないですね。
自分のこととして考えるのってとても難しいですけど、いざという時すぐ動けるようにしたいものです。

さて、9月の診療時間の変更のお知らせです。会議のため以下のように変更させていただきます。
ご不便をおかけいたします。

9月16日(木) 午前通常通り 午後4:30~6:00

となっております。よろしくお願いいたします。

そういえば最近、多肉ちゃんにハマっています。

これ、手持ちのコップに(お酒用に買ったのですが、多肉ちゃん用に昇格です)植えてみました。
事務室の窓辺に置いておいたら、西日を吸ってぷっくぷくになりました。
同じ時期に患者さん用のおトイレ用にも植えたのですが、日光が足りなかったようで、シナシナのシナちゃんになっているので今事務室で養生しています。
ちょっと元気になったかも。またぷくぷくになったらおトイレで目の癒しになっていただきます。おトイレだと「気」が悪いのかな…?
植物は本当に奥が深いです。枯らしてしまった時の罪悪感が…。
でも上の写真の子は自分が植えた割には順調に育ってくれてうれしいです。名前はまだありません。
お盆が過ぎると陽気が変わりますね。
身体に気を付けて、頑張っていろいろ乗り越えていきましょう!